コーキが選ばれる理由

■地域に密着した信頼の工務店

コーキは、20年に渡り、地域の皆様に支えられて安心と喜びを届けてまいりました。

■厳しい審査に合格

LIXILリフォームショップは厳しい審査に合格した優良工務店のみが加入を許されるフランチャイズチェーン。加盟店は一級建築士をはじめとする「国家資格を持つ住まいのプロ集団」。加盟店を対象とした様々な機会も設けられており、さらなる技術の向上に励んでいます。

■身近な専門集団

コーキは、技術に優れ信頼できる職人を厳選し、パートナーとして組織しています。住宅リフォームの身近な専門事業者として、多様化する消費者ニーズに対し、適切・安全・安心な相談・提案・見積・契約・工事・アフターの知識・技術・コミュニケーション能力を日々磨いております。

■HORPとは

HORPはお客様満足の最大化を追求するために、各種研修・セミナーを実施して会員であるリフォーム事業者の技術力と品質の向上を図るとともに、消費者相談窓口の設置やホームページによる情報発信などのさまざまな施策を実行してまいります。また、地域経済の振興に貢献するためにリフォーム事業者をサポートし、お客様とリフォーム事業者および行政の橋渡し役を担うことで住宅リフォーム市場の健全な発展に貢献してまいります。

一般社団法人 住生活リフォーム推進協会

■住宅リフォーム事業者団体とは

住宅リフォーム事業の健全な発達及び消費者が安心してリフォームを行うことができる環境の整備を図るために、国土交通省の告示による住宅リフォーム事業者団体登録制度を創設しました(告示公布・施行平成26年9月1日)。住宅リフォーム事業者団体の登録に関し必要な事項を定め、要件を満たす住宅リフォーム事業者団体を国が登録・公表することにより、団体を通じた住宅リフォーム事業者の業務の適正な運営を確保するとともに、消費者への情報提供等を行い、消費者が住宅リフォーム事業者の選択の際の判断材料とできるなど、安心してリフォームを行うことができる市場環境の整備を図ります。

国土交通省 住宅リフォーム事業者団体登録制度

■安心の補償体制

安心して工事をお任せいただけるよう、工事の着工からお引き渡し後までトータルで住まいの補償を行う。3つの制度に加入しています。工事箇所が原因で起きた事故により、お客さまや第三者、家具などに損害を起こした場合には、引受保険会社の保険約款に基づいて補償いたします。

・建設工事保険(工事中)

建設工事中の物件・資材の火災、盗難、自然災害などによる破損事故および建設工事中の設計・施工のミス、資材の欠陥(地盤沈下)等により工事中の物件に生じた損害を補書します。

・請負賠償責任保険(工事中)

事中の事故により、通行者に怪我を負わせたり、駐車中の他人の車を破損した等、第三者に与えられた損害を補償します。(増改築工事などの際のお施主様の財物に対する法律上の賠償責任も対象です)。

・生産物賠償責任保険(工事後)

取り付けた階段の手すりがはずれて怪我を負った、施行ミスによる雨漏りで家具が破損した等、お引渡し後に施工等などが原因でお施主様や第三者に与えた法律上の損害を補償します。

■JIOリフォーム瑕疵保険

住宅専門の保険会社が、工事の品質をしっかりと確認するリフォーム瑕疵保険をご利用いただけます。

『JIOリフォームかし保険』では、工事が原因で不具合が発生しても事業者が保証するので安心です。事業者が保証のために行う補修工事にかかる費用を保険でカバーできるので必要な補修工事が確実に実施できます。

(株)日本住宅保証検査機構

関連記事

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
PAGE TOP